2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロート製薬の、のどすっきり液

かぜの症状でのどがゴロゴロするのでこれ飲んでます。栄養機能食品なので薬ではないのですが、飲んだ後のすっきり感が気持ちいいです。ローソンで見つけました。ゆずはちみつ味なので飲みやすかった。今日はどこも出掛けず家でまったりしてます。

AME

ハウスとテクノを融合したかんじです。 最近何が流行ってるのかなとCISCOのオンラインをみたらオドロキました。シスコが廃業したそうです。私はDJはやっていないので、レコードは買ったことはないのですが、レコードを買う人はCISCOのオンラインをよく利用し…

来年の手帳 MDノート

年末になると手帳選びが楽しみのひとつです。今年はミスドのノベルティを使っていましたが、シンプルなものが欲しくて、近所の雑貨屋でこれを買いました。ダイアリーは、マンスリーのみです。ダイアリー部分は、全体の五分の一程度で、あとはメモ帳にしたり…

COCO壱のカレー食べてます

ほうれん草カレーにトッピングチーズをダブルにしました チーズ好きなのでたっぷり食べれて満足です

限定チロルチョコ

ローソンのレジ前に置いてあり、つい買っちゃいました。ローソン限定のチロルチョコ、クリスマスケーキバージョンです。味は三種類で、チーズケーキ、いちごショート、ガトーショコラでした。ガトーショコラがおいしかった。 最近買い物するときは、つい”日…

Ken Ishii - Live @ Shockers 2001

検索してて、みつけました。

光あるうちに光の中を歩め トルストイ

光あるうち光の中を歩め (新潮文庫)作者: トルストイ,原久一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/05メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 92回この商品を含むブログ (42件) を見る読んだ。小林秀雄が本の中で、”何を読めば良いかと聞かれれば、トルストイ…

バルタザール・グラシアン

バルタザール・グラシアンの 賢人の知恵作者: バルタザール・グラシアン,齋藤慎子出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2006/12/20メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 75回この商品を含むブログ (41件) を見る引用 ヨーロッパで400年…

I Love Techno Justice

前にも貼り付けましたが、何度聴いてもいいです。We Are Your Friendsは、iTunesから買いました。 FUMIYA TANAKA Via digest ver

音楽と本と考え方へのつながり

わたしは、テクノというジャンルの音楽が好きです。テクノといっても一般的に定義されるのが幅広くて表現するのが難しいのですが、個人的な趣向で選ぶとテクノポップは好きではないです。YMOも好きではないです。最近のテクノアイドルといわれている人も好き…

Genius機能使ってみた結果。 使用できない曲もたくさんありましたがこんな感じでした。 ↓D.A.N.C.E. Justice † Electronica/Dance Last Tango In Paris Gotan Project Transatlantik Lounging 4 Easy Listening Summer Time Love -Remix Tokyo Mode- remixed…

シナモン

今日は、1日掃除と片付けをして過ごしました。近所の雑貨屋で買ったMeBoxにクローゼットに入りきらない洋服を片付けました。重ねて収納できるので便利。部屋に散乱してるものを入れればとりあえずは綺麗になりますよ。ダンボール製品なので手軽につかえるの…

NINTENDO DS

ゾンビ式 英語力蘇生術 ENGLISH OF THE DEAD出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/05/29メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見る最近、休憩時間などに遊んでます。 問題を解きながらゾンビを倒していくという内容のソ…

最近、急に元気がでてきた。とくに良いことがあったわけではないのだけれど、気分が良い。ちょっと前まで何もやる気がでなかったのだけれど、良い波がきたのかな。何か変化したことといえば、毎朝出勤途中に音楽を聴いてることだ。音楽を聴けば、元気が出る…

iTunesストアから、ジャスティスのWe Are Your Friends (Lee Cabrera' s "Lower East Side" Remix)購入しました。ジャスティス良いです。昨日、Genius機能使ってみました。自分でプレイリスト作成するのが面倒なので便利だった。飽きてしまった曲は削除でき…

何か頑張らないと世の中から取り残されるような気がしていました。資格を取ったり本をたくさん読んだり。一日でも無駄にしてはいけないと考えていたのでなんか疲れてしまいました。北野武監督の映画の記者会見でたけしさんが”最近は何かできないと駄目みたい…