最近、急に元気がでてきた。とくに良いことがあったわけではないのだけれど、気分が良い。ちょっと前まで何もやる気がでなかったのだけれど、良い波がきたのかな。

何か変化したことといえば、毎朝出勤途中に音楽を聴いてることだ。音楽を聴けば、元気が出るなんていまさら改めて考えなくても一般的にすぐ思いつくことなんだけど、そういえば最近毎日きいてるなーと。

聴くことに集中するから、仕事のことで嫌なことがあったことも考えないし、寝れなくて脳ばかりが興奮状態でなかなか思考停止しないときも緩和される。

やる気がでてきたから音楽を求めるのか音楽を聴いてるから元気がでたのかわからないけれど、とにかく元気がでてよかった。個人的には出勤途中は、アップテンポな曲で、就寝時はジャズかクラシックが好きです。朝からバラードは眠たくなります。