2007-01-01から1年間の記事一覧

お絵かきしりとりしてたら、フォトライフにアップされていてたまげた(‐‐)知らなかった。

お絵かきしりとりってのがあるんですね。なんとなく参加してた。

これからはじめるプログラミング基礎の基礎―プログラマー確実養成講座 (プログラマー〈確実〉養成講座)作者: 谷尻かおり,谷尻豊寿出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2001/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (8件) を見るこ…

”ネットワークはなぜつながるのか”読んでいるんだけど、基本らしいがなんだかカタカナ語とアルファベットの羅列がどうも頭に入りにくいな。専門用語が外国語みたいで、更にIT用語辞典をくりながら読んでる有様。思ってはいたけど、難しいです。しばらく続け…

アマゾンから、本がさっそくきた。なんと早いこと。Firefoxインストールしてみた。

今日から、このタグをつくりました。ウェブリテラシーを身につける方法ver0.2を参考にアマゾンで購入しました。ネットワークはなぜつながるのか 第2版 知っておきたいTCP/IP、LAN、光ファイバの基礎知識作者: 戸根勤,日経NETWORK出版社/メーカー: 日経BP社発…

ウェブ時代をゆく

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/11/06メディア: 新書購入: 91人 クリック: 724回この商品を含むブログ (1191件) を見る読んだ。すぐに梅田さんのブログ経由で、ウェブリテラ…

気がつけば、一ヶ月近く更新してなかった。仕事は、売上が上がらなくて撃沈↓ 何が駄目なのか、どうすればよくなるのか日々悩む。別に売上あがったからって給料あがらないけど、上がったほうが楽しいし充実した日々を送れるだろうなと思って。経営者の思うツ…

ショウペンハウエル

読書について 他二篇 (岩波文庫)作者: ショウペンハウエル,Arthur Schopenhauer,斎藤忍随出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1983/07メディア: 文庫購入: 27人 クリック: 297回この商品を含むブログ (181件) を見る引用 もともとただいだく基本的思想にのみ真…

マーク・トウェイン

人間とは何か (岩波文庫)作者: マークトウェイン,Mark Twain,中野好夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1973/06/18メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (39件) を見る読んだ。人のためにやっているようなことでも実は自分のために…

昨日、京都から帰ってきました。伊勢丹で買い物をして夜は祇園とかわらまちを散歩。夜の祇園の風景は、現実離れしていて幻想的でタイムスリップしたみたいで美しかった。灯りが綺麗でした。次の日の昼間は、お寺まわり。昔いっきゅうさんが修養していたとい…

京都へ向かっている途中です。旅のともの一冊はゲドを読む。まだ読んでなかったので。天気は良好。今は滋賀の高速移動中。

以前働いていた場所で、何かにつけてクレームをつけてくる方が今の職場にやってきた。案の定一時間近く喋っていって何も買わず・・。またこの人と付き合っていかねばならぬかと思うと憂鬱。個人的にクレームをつけられたわけではなかったが、痛い目にあって…

前に、抽選で送った假屋崎省吾さんデザインの花器があたりました。しかも、直筆サイン入りのケース付き。うれしい、なんてついてる日なんでしょう。お花が大好きなのでこのプレゼントは、ありがたい。今度は、花を活けてアップしたいと思います。ちなみに大…

休みの前の日ってのは、なんでこんなにうきうきするんでしょう?はやく寝れるのにうれしくて寝れなかったり。昔でいうと、遠足の前の日状態ですな。綺麗な花があったら活けたいし、あたらしいお店ができたので遊びに行きたいし。うれしくなってデパ地下でズ…

職場の人に言われたわたしの性格は、”かなりの心配性”だった。たしかに当たってる。この性格が精神の弱さに結びついているのかわからないが、かなりの損だなと思う。心配してもしょうがないことで悩んじゃったりそれが、異常なまでなのだ。あとは、気にし過…

楽しみは創り出せるものよ (ターシャ・テューダーの言葉 (2))作者: ターシャテューダー,Tasha Tudor,食野雅子,リチャード・W.ブラウン出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2003/12メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (…

Russ Gabriel - Mutations

好きな仕事とはいえ、拘束時間がきついなぁと思うわけです。洋服の販売をしているので、かごのなかの鳥みたいでそこからでれないのが悩み。あたりまえなんだけど。自由にできる仕事ってやっぱりうらやましいですな。そうなれば、特殊な職業か自営業になるわ…

ガーベラ買ってきた。

秋名菊が咲きました。去年苗で買ったもの。千日紅は、種が落ちたらしくいつの間にか咲いていた。

お休みなんですが、出勤しないといけなくなって今から仕事へ行きます。ただ働きってやつですね。今の状況では、仕方がないことなんで納得するしかない。好きな仕事だから許せます。転職してよかった。嫌な仕事なら、絶対行きたくないですね。テンション下が…

YouTubeや海外のホームページをみつつ、英語がわからないことに日々イライラ。わからないから、楽しめないってとても損だなって思う。たまに、英語のポッドキャスティング聞いてわかるようにならないかなって勉強してみるんだけど、なかなか持続できなくて自…

dj ama house/electro quick mix

YouTubeでみつけました。誰か詳しくわからないのですが、かっこいいミックスだったので。

とても、良心的な花屋さんをみつけて購入しました。二束で250円だよ。赤い木の実みたいなのが、気に入りました。なまえがわからない。誰かしらない?

ファミマで売ってたアザラシくんというアイスクリーム。ソーダかき氷でアザラシの部分がフロートになっている。かわいくてたべるのもったいないけど、いまからたべます。アザラシくんさようなら。

表参道のショップへ視察へいってきました。そのあとランチをご馳走になって本社で研修。楽しい出張でした。

出勤前の珈琲タイムです。昨日の疲れが今朝になってでてます。明日また長距離電車。先輩と一緒なのでちょっと緊張です。日本橋へいきます。

今日帰ってきたばかりなのに、電話がかかってきてあさって出張になった。また東京いきます。

昨日から、今日の明け方まで行ってきました。WIREは、はじめてでしたが大御所ばかりだったのでそれだけでテンションがあがりました。どのDJがよかったというよりもイベントに参加すること自体がワクワクだったので客観的に判断はできなくて、どれもこれもよ…