2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

装苑の表紙がかわいかった。特集も”かわいいの連鎖”だって。 ワンコインDVDも購入。アリス。ヴィレッジヴァンガードで。 ←クロックス用のアクセサリー。また増えた。 装苑 2007年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2007/05/28メディア: …

ドラえもん「最終話」同人誌制作の男性、小学館と藤子プロに謝罪

ヤフーニュース↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000009-imp-sci勝手にキャラクターを使うのは違法。だけど、テレビで漫画界の人(協会?組合?かは、忘れた)が原作者の気持ちを考えると、勝手にストーリーを作られるのは侵害だが、実際そう…

David Guetta & Joachim Garraud

アッパーハウス 4:30くらいからいい感じ。

剪定

した花を捨てるのがおしいから、飾る。最近の朝の日課。 バーバスカム、イソトマ、チロリアンデイジーの花。

ポーチュラカの苗を10個購入。

じゃがいも

2株だけ収穫した。まだ小さいけどよく出来ていた。\(^∀^)/ 皿に入れてあるのは、洗った状態。とれたてだから軽く洗っただけで、皮がきれいになった。

ユリオプスデージーとアルメリア

摘んできた。去年のユリオプスデージーがまた咲いた。群集して咲くので小さいけど目だっている。虫たちにアピールしているのね。人間のために美しく咲いているのではなく、子孫繁栄のために虫たちにアピールしていることを最近学んだ。花言葉は円満な関係だ…

病院

行ってきた。卵管の検査。あんまり良い結果ではなくて残念。泣き喚きたい気持ちだけど、そんなことをしてもどうにもならないし、全く可能性がゼロではないのでどうするのが良いか考えてみる。こんなことを書きながら合理的になっている自分に気付く。人間ら…

ユートピア

ユートピア (岩波文庫 赤202-1)作者: トマス・モア,平井正穂出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1957/10/07メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 43回この商品を含むブログ (75件) を見る物語として面白いと思う。ユートピアってあまり良い意味では使われない表…

在宅ワーク

調べた結果、やめた。消費者センターで聞いてきた。まぁ、消費者センターは被害情報しか入ってこないから偏見とかもあるのかも知れないけど。とりあえず、やらない。ここは、安心して利用できるという情報は入らないらしい。(当たり前だけど)どこで調べた…

仕事をやめて、

ここ最近家にいる。これを機に在宅ワークに転向しようかなぁと思いつつなんとなく不信感がある。在宅ワークってどうなんだろう?明日調べてみる。

TSUTAYAで

ダイヤモンド・イン・パラダイス [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2006/07/07メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (35件) を見るDVDでみた。ダイヤを盗む泥棒とそれを捕まえるぽんこつFBIの話。ルパン…

大当たり

がでた。ブタメンの。フィギアスケートの真央ちゃんがおやつに食べていたので、食べてみたくなって買ったのがきっかけ。結構買ってたけど、初めてあたりがでた。ブタメングッズがあたるらしい。多分ブタのキャラクターの文房具あたりだと思うけど。どうなの…

手相

手相占いとか、占い全般的にあまり信じていないけど運命線がまっすぐ伸びているといわれ(良いらしい)、どんな運命なのかひそかに期待している。あと、血液型性格判断とか全く信じがたい。勝手に性格を決め付けられ、うざい。\(‐д‐)/

ミニバラ

摘んできた。

珈琲哲学

へ行ってきた。カフェカプチーノ。シナモンの香りがよい。なぜか、ここへ行くと話しが深くなっていく。

High Contrast

ドラムンベース。

浮き花

目からウロコ

10年くらい本を読み漁っていまいちその楽しさってわからなかった。「へぇ〜」とか「そうなんだ」というような感じでおもしいから読んでいるというより、更新しなければ気がすまなくなってしまった日記のように時間があれば、本を開かなければ気がすまなくな…

 こんにゃくゼリーで事故多発

ヤフーニュース↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000132-jij-sociこんにゃくゼリーでのどを詰まらせて窒息死が今までに、11件もあったらしい。こんにゃくゼリーは、よく食べるので驚いた。ひぇ〜。ヨーグルトにいれて食べるとナタデココみた…

Aphex Twin

↑きぐるみが、きもかわいい。音楽はよい。

 Rimoでおしゃべり

をやってみたけど、微妙。コメントするとき画面が止まるし、もう一回みたらさっき自分がいれたコメントが記録されていた。リアルにおしゃべりというわけではないような気がする。気が向いたら、またやってみる。

ダリア

コラレット咲き。詩人ゲーテが愛した花。ゲーテの庭には70品種のダリアが植えてあったらしい。我が家にもダリアの球根を植えたがまだ芽はでておらず、これは苗を買ったものを摘んだ。

今日買ったもの。チョコレートコスモスとカリフォルニアローズの苗。

寝れないから、

パソコンつけてみた。いつ何どき、どうなるかわからないから昨日の自分よりもよりよく生きたいとは思う。でも、一日過ぎることに死に近づいているわけで時間は過ぎるけどよく生きれているのかわからない。よく生きるってどういうことなのかもわからないけど…

いそがしくて、不思議な一日

富山駅の裏の公園で散歩。よく行く。クロックスのサンダル、パーツが増えました。愛用中。派手だなぁと思っていたのですが、なれてきたので堂々と履いています。 運河のある公園なので亀がいます。かわいいです。コロもこの公園が大好き。運河の橋の下で休憩…

1時間かけて、氷見まで温泉入りにいってきた。不思議な雲を発見。17:17分。雲が人のかたちにみえる。ゴールしたときのポーズにみえる。

裏庭のジャガイモの成長。花が咲いた。6月収穫予定。もうすぐ。わーい。\(^∀^)/ ディモルフォセカ種から育てたのが咲いた第1号。ちゃんと咲いた。わーい。\(^∀^)/ ボタンみたいだけどミニバラ。

フューチャリスト宣言を読んで、近い未来に思いを馳せ、池田信夫氏のエントリーを読んで冷静になった。http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/3f0f16795af838d575000ea6a41d30f8

Ken Ishii - Iceblink

ICEBLINKアーティスト: ケン・イシイ,インナー・シティ,Paris Grey,Ann Saunderson出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2000/07/19メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る