2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上達の法則―効率のよい努力を科学する (PHP新書)作者: 岡本浩一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2002/05/01メディア: 新書購入: 22人 クリック: 259回この商品を含むブログ (141件) を見るお風呂で、少しずつ読んでいたのが読み終わりました。 効率のよい…

車で出掛けていたら、ラジオからきいたことある声。卓球さんと瀧さんだった。ラジオやってたのですね。で、今も聴いてます。来週は、曲いっぱいかけるとか言ってる。ということはレギュラーなんですね。わーい\(^∀^)/知らなかった。 FM 82.8MHz

最近、靴屋さんで店員さんの対応にとても感動した。靴のかかとがずれてしまって修理に持って行ったときのこと。目が合って「修理ですが・・」と言おうと思った先に「お修理ですか?」とすばやく嫌味のない笑顔で聞いてくれた。そのタイミングと笑顔にも驚い…

脳を活かす勉強法 奇跡の「強化学習」作者: 茂木健一郎出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/12/04メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 14人 クリック: 255回この商品を含むブログ (281件) を見る今日買って、すぐ読んだ。 英語の本を原書で辞書も引か…