最近、靴屋さんで店員さんの対応にとても感動した。靴のかかとがずれてしまって修理に持って行ったときのこと。目が合って「修理ですが・・」と言おうと思った先に「お修理ですか?」とすばやく嫌味のない笑顔で聞いてくれた。そのタイミングと笑顔にも驚いたし、かかとが痛いと言ったら、なかにクッションまでいれてくれ何度も修正までしてくれた。修理だけするつもりだったのだが、その対応に感激して他に靴を購入してしまったほど。ここで買えば安心だなぁと思った。あたり前といえばあたり前なんだろうけど、あんな感じよくしてくれるところはなかなかないなぁ。わたしも、物を売る仕事をしているのだけれど、自分があれだけ感じよく対応できているかなぁと思うと恥ずかしくなってしまった。そこのお店の何倍も高額なものを扱っているのに・・。反省。