2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SONY

おそらくSONYの広告なのであろうけど、かっこいい。広告ってうんざりするほどだけど、こんなかっこいいCMなら苦痛じゃない。いっぱいのスーパーボールがとても幻想的。さすが。

あてのないドライブ  

たまに、あてのないドライブへ行きます。本日も行ってきました。はじめは石川県金沢市まで行こうと走りながら考えていたのですが、氷見あたりで疲れてきて、急きょ氷見の温泉へ。 ダイソーで、タオルと手ぬぐいを購入。(↑結構気にいった。) 閉店50分前だ…

kevin yost

ディープハウス Small Town Underground 4

 かばん制作

Tシャツって結構着こむと、縮むので気に入ってるのもは、かばんやポーチにする。これもそうで、縮んだってのもあるけど年齢てきにどうなのって感じになったのでかばんにした。だから、Tシャツは再利用できるのでほしいものがあるとわりと躊躇なく買ってし…

ミスド

ミスドのポイントカード150ポイントでもらえるノベルティー。癒しの音楽も流れるので寝る前の枕もとに置いとくと便利。寝つきは悪いほうだが、よく寝れる。ストローの部分がライトのスイッチになっていて、もう一色みどりにもなる。企業のノベルティーっ…

PRINS THOMAS

PRINS THOMAS JAPAN TOUR .01 *061104 ノルウェー・ハウス Lindstrom & Prins Thomas

 ローレンスレッシグ氏のブログから

http://blog.japan.cnet.com/lessig/ より、観て広めようということで。Web 2.0とはなにか

武士道 

小さい頃、日本人は何を考えているかわからないとか感情を表に出さないとかよくテレビで外国の方が日本人の理解できない部分を討論する番組が流行っていた。その頃は、テレビがすべて、テレビは真実だとおもっていたのでその考え方を信じ日本人って優柔不断…

ミッドセンチュリーブーム

数年前からミッドセンチュリーブームやらで、やたらと田舎の富山にもカフェが増えている。どこも同じような内装で、イームズやネルソンの高級家具が揃えられている。たしかに、イームズの椅子などはおしゃれだし、いいものだとは思う。しかし、どこもかしこ…

Trentemolle

テックハウス THE LAST RESORT

Matthew Dear & Ryan Elliot

ミニマル〜エレクトロLeave Luck to Heaven Fabric 27

難しい・・・

文書作成ソフトと違ってブログで作成するのって難しいですね・・。あまり知識がないので、最近やっとカテゴリーの使い方わかった。編集してたらもうへとへとに疲れた。一日の日記でカテゴリーわけるやり方も本日やっと理解。アスタリスクつければよかったの…

座右の諭吉 才能より決断

福沢諭吉の考えを現代人とからめて書いてあるわかりやすい一冊。 他人の熱に依らぬ他人に相談事や悩み事をしない 仕事においても人間関係においても独立自尊の精神に徹していた福沢は、主体性を重要視していた。人の助言も忠告も要らない。自分からも無理に…

スイマー 

近所の雑貨屋でやばいもの発見。スイマーのこれポーチなんだけど、そく買いでした。 デジカメ入れるのにちょうどよい大きさ。なんか癒される、この顔。口が開いて小物入れになってるよ。

 グリコのおまけ

約5cm×約6cmの大きさで、実際物語りもかいてあるよ。「むかでのいしゃむかえ」って話がおもしろかった。コンビニに売ってた。全部で18種類あるらしい。収集中。

プラス思考っていいわけ??

よく悲観的なことや、少し慎重すぎる発言をするとすぐに「もっとポジティブに考えたほうがいい。」と助言される。それでもって世の中最近プラス思考がいいのだとうたった本ばかりが蔓延中。そんな中みつけたプラス思考を少し否定した本。どうやら筆者はいつ…

 ハウツー本について  

ハウツー(HOW TO)本とか〜術などとうたっている本はどうも、うさんくさくて個人的に好きじゃない。営業心理学とかも、実際自分でためしてみてもうまくいくことのほうが少ない。でも、人生にいきずまったときなんかは、わらにもすがる思いで読みたくなっち…

Towa Tei

Towa Tei - Free (MJ Cole remix) この曲大好き。テイトウワ氏は前、何かの雑誌で長野の自然の中でお住まいだというようなことを言ってた。だから、軽井沢いったとき(単なる旅行)この辺かなぁ・・なんて勝手に空想させていただきました。どうかな。 RE:TOWA…

YOUTUBE

自分が、検索してはりつけたYOUTUBEを観たりするのですが昨日観ててビックリ!鉄コン筋クリートとジェフミルズの映像が観れなくなってた・・・。YOUTUBEはいろいろ訴訟とかたいへんらしいけど、観たりはりつけたり、ブクマしてるぶんには問題…

たんじょうび

2月16日誕生日でした。ある有名人と同じ誕生日で、毎年テレビをみてなんか複雑です。よろこび組の方がお祝いしてる映像が・・。

CROCS

CROCSのサンダル、ハワイで購入。日本にも売ってるし特に安かったわけじゃないけど、ホールに付けるパーツはみたことなかったので買いました。1個が、2$ちょっと。最近28歳になったのでどうなのって感じですが夏になったら履くぞー。 [rakuten:littleis:7…

Agoria

Agoria @ Astropolis 2006_2 フランスのテクノアーティスト。

Armand Van Helden 

You Don't Know Me Roger S,Armand Helden,N'Dea Davenport - You Can't Change MeArmand Van Helden ハウスの大御所 おすすめです。

Hawai

行ってきた。 物価がとても高くてオドロキ。カルピスウォーターが300円くらい。

Tiesto

DJ Tiesto Video

「人たらし」のブラック謝罪術

「人たらし」のブラック謝罪術 内藤誼人 大和書房 売れてるらしいんだけど、おもしろかった。きれいごとではなく、立派な考えというわけではないと思うけど、生きてく知恵みたいで世の中きれいごとじゃ生きられないなぁと改めておもったり・・。 仕事がクレ…

司馬遼太郎という人 

日本では長い間、「人間のさまざまな典型については社会の実例よりも、漢籍に書かれた古代中国社会に登場する典型群を借用するのがつねであった。」 これと関連あることだが、司馬さんは、「日本人が中国の史書から学んできた『後世意識』も同時に失ったので…

marco remus

marco remus @ manu kenton Bday esca 少し音がわれてますが、臨場感は伝わります。4:50くらいからあがってく感じかよいです。テクノってかっこいい。Stunde Eins DJ Mix

Luke Slater

Luke Slater At I Love Tchno 最後のほうは、石野卓球氏のMIX CDにも使われてた曲だよ。 Fabric 32

ギリシャ時代の遺跡の壁画に描かれていたというほど、古くから親しまれているゆり。 日本では「古事記」や「万葉集」にも記載があるらしい。 ゆりの歴史は、ながい。