2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 まだ眠れず・・・。

寝れないのはつらい。そういえば、昨日こんな本を購入↓レバレッジ・リーディング作者: 本田直之出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2006/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 39人 クリック: 528回この商品を含むブログ (548件) を見る この本…

Massi DL @ Ex Mud

こういうテクノ大好き↑ミニマルだけどあまりゴリゴリしてなくて。ハウスっぽい感じの。 ミニマルテクノ

 ねれない・・・。

今日は寝れない。目が冴えてるのでパソコン立ち上げてみた。 なんとなく検索で遊んでたら、高校のときの旧友のブログを発見してしまった。(MIXIじゃなくてだよ。)いろいろあって疎遠になってるし、縁もほどんど切れている昔友達だったという感じの人。…

 ターシャ・テューダ

楽しみは創り出せるものよ (ターシャ・テューダーの言葉 (2))作者: ターシャテューダー,Tasha Tudor,食野雅子,リチャード・W.ブラウン出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2003/12メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (…

ポピーとラナンキュラス

庭から摘んできた。ラナンキュラス(左)はわた飴みたいで、大好き。花びらが何枚も重なり合っていて、ふわふわのボリューム感がかわいい。

 気がつけば、

ブログ依存症のように、デジカメを持ち歩き、これはネタにどうかな?と考える日々。みんなこうなってないのかな??。 自分の過去ログ振り返ってみたけど、文章少なっ・・。自信がないからだろう。多分。

 行ってきました。

飛騨高山。 モノトーンのファミマがあったよ。はじめてみたけど、もしかして富山に無いだけ?? ミニサイズのたい焼き売ってた。大体5センチくらい。5個で200円。チーズ味を選んだ。 山の中。雪がまだ残ってた。霧の中にみえる葉のない木々が美しかったよ。

BEAMS × DISNEY SEA

よく、買ったことに満足して買ったものの存在を忘れてしまうことがある。これもそうで、ディズニーシーで買ったビームスのTシャツと缶バッチ。ミッキーとビームスのコラボらしい。缶バッチは、よくみたら黒い無地のものを大きさ違いで組み合わせてあるだけ…

 また地震

朝の地震に続いてまた、揺れた。今度は、家にいたから揺れがすごくわかった。震度3。

すごい揺れた

ラジオつけたら震度5だって。石川県は震度6。海にいたから怖かった。今帰る途中。津波くるかと思って逃げたよ。↑カテゴリー編集したから、時間変わっちゃった・・・。9:50分ごろだったのだけど。

爆発するソーシャルメディア

爆発するソーシャルメディア セカンドライフからモバゲータウンまで グーグルを超えるウェブの新潮流 [ソフトバンク新書]作者: 湯川鶴章出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2007/03/16メディア: 新書購入: 3人 クリック: 104回この商品を…

 Alexander Kowalski@ i love techno

google:Alexander Kowalski Changes

パリのクリエイター

パリのクリエイター作者: エディシォン・ドゥ・パリ出版社/メーカー: エディシォンドゥパリ発売日: 2005/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る 購入。本というより、写真集という感じだった。パリのクリエイター達の自宅やア…

 成長の過程

種が大分育ちました。もうそろそろ、地植です。

白雪姫の生地がかわいかったので、

かばん作りました。3月18日に食玩で、作ったキーホルダーつけてみた。

Cream Amnesia, Ibiza

イビザ島にある クラブAmnesiaの有名パーティ”Cream”google:Cream Amnesia

 ミュージアム・パワー

ミュージアム・パワー作者: 高階秀爾,蓑豊出版社/メーカー: 慶應義塾大学出版会発売日: 2006/10/28メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る 引用 ミュージアムに来る人たちは、学芸員とかガイドから学ぶことも多いのですが、やはり…

食玩で遊ぶ

コンビニなどに売っているぷちサンプルという食玩。キーホルダーを作った。食玩のぷちサンプルのパーツをボンドでつけて、食玩の本体に金具をつけた。後は、ボールチェーンをつけるだけ。昨夜にはまりだし、いろいろ作った。結構楽しい。google:ぷちサンプル…

 トリックアート

トリックアート美術館ってのが全国に何箇所かあるんだけど、その中のSOWA美術館へ以前行ってきた。(新潟県三島郡寺泊にある) 美術館ってなんか敷居が高いイメージだけど、ここは楽しめた。外装はとてもしょぼいけど、中はやばい。3Dにみえる絵画なん…

 Timo Maas

google:Timo Maasプログレッシヴ、ハウス、テクノPictures

映画ドラえもん 新魔界大冒険 7人の魔法使い

観てきました。入場券を買ったら、こんなのもらえたよ。チョロQみたいに走る。しかも、走りながら帽子がまわる。紐がついてるから、ストラップがキーホルダーになる。 今回の映画のテーマは魔法。なんかハリポタを思い出したけど、感動あり、笑いありでおも…

 種が飛んで・・・、

ビオラが咲いていた。おととし植えたビオラの種が自然に飛んだみたい。なんか得した気分。パンジーとビオラは食用にも使われているらしく、サラダなどにいれてもいい、と図鑑で読んだことがあるんだけど、なんか食べる勇気がない。が、この前スーパーのカッ…

 Tシャツが縮んだので、

ポーチを作った。ポイントカードを入れるのに、ちょうどよい。グラマラスのちょっとインパクトが強いTシャツだったので、ポーチくらいがちょうど。このTシャツのロゴがグラマラスだから、「どこがグラマラス??」と思われてそうで、着るのに勇気がいった…

 なんでも買えるとほしくなくなる

以前は、東京に行くとすれば、目的はあきらかに買い物だった。でも、時代が変わって田舎の富山に住んでいても、ネットでだいたい買えちゃうわけです。だから、買い物がもう目的ではほとんどなく、レジャースポットだったり、おいしいものを食べに行くことだ…

 James Holden

@WOMB(TOKYO) google:James Holden The Idiots Are Winning

糸を使いやすく。

糸をいざ使おうと思うと色が探せなかったり、絡まったりで大変。で、収納するものを探していたけど、なかなか見つからず。見つからないので、作ってみた。材料と道具はダイソーで。制作費も500円くらい。板に、ちょうどよい長さに切った木の棒(やすりで綺麗…

Sasha、Digweed

プログレッシブ・ハウス Renaissance: Mix Collection 10th Ann. Ed

種から育てるよ。

オアシスミニベッドというもので、(ホームセンターに売ってた)種から花の苗を育てるよ。一週間くらいで、目でわかるくらいの芽が出た。室内でしばらく育ててから、庭に移す予定。千日紅とアスターとポンポンダリアの3種類。どれだけ咲くか楽しみです。う…

 ムスカリとチロリアンデイジー

水栽培で育てた、ムスカリ(紫のぶどうみたいやつ)と苗で買ったチロリアンデイジー。ムスカリは強いので、水栽培も簡単。ほぼ、栄養なしで順調に育った。おすすめです。チロリアンデイジーは、冬から春まで、ちょうど今頃植えるのに最適。苗から摘んで、一…

次世代ウェブ 佐々木俊尚

次世代ウェブ グーグルの次のモデル (光文社新書) 光文社新書 佐々木俊尚 読んだ。興味深かったのは、日本がいざなぎ景気やらで好景気が続いているのに、スポンサーの広告出稿意欲が鈍っているらしく、テレビCMという広告モデルが崩壊しつつあるということ…