トリックアート

 トリックアート美術館ってのが全国に何箇所かあるんだけど、その中のSOWA美術館へ以前

行ってきた。(新潟県三島郡寺泊にある)

 美術館ってなんか敷居が高いイメージだけど、ここは楽しめた。外装はとてもしょぼいけど、

中はやばい。3Dにみえる絵画なんだけど、まじでリアル。彫刻の絵画なんて、そこに立体のも

のがないのが不思議なくらいよくできているよ。

google:トリックアート

そこで購入したトリックアートの本より↓ 

トリックアートの第一人者 劒重和宗(1940〜1997)


美術館は、一部の人達のものではない。

絵心のある人も、ない人も

そして、大人も子供も

誰もが楽しめるような

もっと身近なものであるべきだ。


THE TRICK ART   発行 株式会社 エス・デー  編集 坂口薫


より引用



世界のトリックアート、またおもしろい ↓


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061222_pavement_drawing/