2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵かきしりとりしてたら、フォトライフにアップされていてたまげた(‐‐)知らなかった。

お絵かきしりとりってのがあるんですね。なんとなく参加してた。

これからはじめるプログラミング基礎の基礎―プログラマー確実養成講座 (プログラマー〈確実〉養成講座)作者: 谷尻かおり,谷尻豊寿出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2001/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (8件) を見るこ…

”ネットワークはなぜつながるのか”読んでいるんだけど、基本らしいがなんだかカタカナ語とアルファベットの羅列がどうも頭に入りにくいな。専門用語が外国語みたいで、更にIT用語辞典をくりながら読んでる有様。思ってはいたけど、難しいです。しばらく続け…

アマゾンから、本がさっそくきた。なんと早いこと。Firefoxインストールしてみた。

今日から、このタグをつくりました。ウェブリテラシーを身につける方法ver0.2を参考にアマゾンで購入しました。ネットワークはなぜつながるのか 第2版 知っておきたいTCP/IP、LAN、光ファイバの基礎知識作者: 戸根勤,日経NETWORK出版社/メーカー: 日経BP社発…

ウェブ時代をゆく

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/11/06メディア: 新書購入: 91人 クリック: 724回この商品を含むブログ (1191件) を見る読んだ。すぐに梅田さんのブログ経由で、ウェブリテラ…

気がつけば、一ヶ月近く更新してなかった。仕事は、売上が上がらなくて撃沈↓ 何が駄目なのか、どうすればよくなるのか日々悩む。別に売上あがったからって給料あがらないけど、上がったほうが楽しいし充実した日々を送れるだろうなと思って。経営者の思うツ…