2006-01-01から1年間の記事一覧

石野卓球

ラブパレード 石野卓球 in ベルリン GOMAD act.23 feat.Takkyu Ishino Part 1 GOMAD act.23 feat.Takkyu Ishino Part 2 Denki Groove - Flashback Disco テンションあがります。元気がないときにどうぞ。 Yoshinori Sunahara Yoshinori Sunahara - Love Be…

fumiya tanaka

日本が世界に通用する音楽ってやっぱりテクノだとおもう。テクノとの出会いは約13年前、当時中学生だったわたしは、電気GROOVEが大好きだった。ちょうど日本放送のオールナイトニッポンで電気グルーヴがDJをしていた。とても衝撃的でこんなかっこい…

ウェブ人間論 梅田望夫  平野啓一郎  新潮新書

読み終わりました。賛否両論ありますが、2人の対談かみ合ってないなー。という感じでした。別にかみ合ってなくてぜんぜんいいとおもいますが。はてなの近藤氏はスターウォーズに熱中か・・・。面白いですね。それだけでなんか面白い会社なんだろうなと。わ…

数学への思い 

遡れば中学の数学でつまずき、数学という2文字をみるだけで頭が痛いという感じなのですが同時に数学への憧れもあります。受験で足をひっぱった数学。どうしても好きになれませんでした。そのとき乗り越えられずにいた壁がいまでもトラウマになっているのか…

BEAMS 30th ANNIVERSARY

なんとなくコンビニのジュースにおまけがついていたら、つい買ってしまいます。今日自販機にBEAMS 30th ANNIVERSARY当たり!の 広告が目に入り、ついGEORGIAを買ってしまいました。一回購入で当たりがでた!!ちょっとうれしい。ちなみに横の…

シリコンバレー精神

梅田望夫氏のシリコンバレー精神読みました。わたしとはまったく縁のない世界ですが、ヨーロッパとアメリカのプログラマーの考え方の違いがよく理解できました。民族的な気質の違いなのでしょうか?個人的にはリーナス・トーバルズに共感できますが・・・。…

篁牛人-水墨画の鬼才-takamura gyuuzin

篁牛人記念美術館へ行ってきました。美術館に、ほかに客はおらず、ゆっくりできました。そのためか館長さんが牛人についてあつく語ってくれました。牛人は、師につくことなく、美術団体に所属することなく、自由奔放な生き方で生涯を貫いたらしい。美術家と…

 美術館について

たまに、美術館にいきます。美術館に行く自分に酔ってる、というのもあるんだと思うけど・・・。理由はシンプルで、美しいものをみるのが好き、あの空間が好き、ただそれだけです。現代美術うんぬんなどは、よくわかりません。なるべく先入観でみないように…

PHOTOライフからのアップロードやってみました。氏の食玩とプチサンプルと生花のコラボ。 " title="NHK-DVD 新日曜美術館 奈良美智×村上隆 ニューポップ宣言" class="asin"> NHK-DVD 新日曜美術館 奈良美智×村上隆 ニューポップ宣言 フィギュア王NO.71 …

youtubeはりつけてみたかったので、はてな塾つけてみた。普通に感動。こんなこともできるんだなー。10年くらい前からあまりTVは観なくなり、ただ乱読の日々でしたが最近やたらと本屋でWEB2.0という言葉をみかけたので、やってみたくなりました。いま…

「フラット化する世界」「ウェブ進化論」など読んで、なんとなくブログをはじめました。うまく表現できませんがネットの世界に参加したくなったというかんじです。よろしくね。

ブログをはじめました。よろしくね。