2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WIREのタイムテーブルをみた。卓球氏は10時くらいなので時間はやめ。ケンイシイが1時で、田中フミヤが2時半かぁ。遅いなぁ。眠たくなりそうだけどがんばる。この三人は、逃したくない。ケンイシイは富山くるけど、卓球氏と田中フミヤはこないのよねぇ。今度…

休憩中に読書しているひとがいて、”本読むんですか?”的な話をした。どうやら、読みすぎるとトランス状態にはいってあっちの世界にいっちゃうらしいんだ。”同類じゃないですか。”思わずお互いわらってしまった。やっぱりあるよね、この感覚。たまに変になる…

ブックカバー

届いた。角川文庫2冊購入でもれなくもらえるやつ。ゲゲゲの鬼太郎だよ。

WIRE

WIREでは、踊るのでラフな格好で行きます。アディダスのスエットに、ガルシアマルケスのTシャツにツモリチサトのかばんで気楽に行きます。多分スニーカー履いてく。

Soul Central & Kathy

Strings of Lifeアーティスト: Kathy Soul Central Featuring Brown出版社/メーカー: Defected発売日: 2005/03/01メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (9件) を見る

種から育てた早咲きコスモスが咲いた。 コスモスの花言葉は、乙女の純真、愛情、調和。久し振りに花を生けた。こころが落ち着く。仕事してるほうが時間がないけど、時間を有意義に使える気がする。自由がほしいけど、自由すぎてもつまんないなぁ。人間ってわ…

fingers inc

WIREへいく新横浜までのチケットを買いに行ってきた。仕事6勤だった。足の裏が痛くて、楽そうな靴も探しに行ってきたけどなかなかみつからない。なんとなく無印のヒールなしのペタンコシューズが気になった。明日買いにいくつもり。若い頃はブランドとかメー…

”右から左へききながす〜♪”これ、むかついたら心のなかで歌ってるよ。ムーディーなんとかってひとの。あきらかに筋とおってないんだもん。”あんたおかしいよ”って思う。心の中でね。うわべはわからないようにしてるけど、そういうのが一番嫌な奴なのかなとも…

最近、更新頻度がへってきた〜。なんかとくに書くこともなくなって、おもいつかないなぁというかんじだ。でも久し振りにYOUTUBEアップしたくなって探してみた。もうすぐ、WIREです。楽しみだな。

troy pierce in mexico

仕事2日目。心配だった人間関係。おもっていたより感じのいいひとばかりで嬉しいかぎり。ブランクがあったので足が痛いです。けっこうきつい。接客業なので、はじめは噛み噛みでしたが、大分馴れてきました。なんとか楽しくやっています。

お盆はお墓参りと実家へ帰り普通に過ごしました。母の実家は、田舎なので星が綺麗でした。プラネタリウムみたいといのはなんかおかしなたとえですが、プラネタリウムみたいといのがしっくりくるような星空でした。富山も中心部はパチンコ屋とチェーン店のネ…

大きめのポーチをつくりました。 このぞうさんの生地にキャラクターのなまえがついているらしいのですが、わすれてしまいました。誰か知ってたら教えてください。

dj vapour MR MINGUS

ドラムンベース

とても飽き性の私がダイアリーをつけている。きっと、このゆるいコミュニケーションがいいんだろうね。ひとりで日記つけてたら、もうやめてると思う。将来誰かが読むだろうと思って、昔自伝書いてたひとって自分が天才か、かなりの才能があるってわかってた…

テンションがさがってきて、”あれはなんだったんだー”とまた疑問になる日々。16日から、仕事です。そうなれば、そんなことをかんがえている暇もなくなるんだけど。でも、休養時間がながかったのでちょっと不安。大丈夫かなぁ、病み上がりだし。とんだかんが…

にゃくにちそうとせんにちこう

摘んできた。 きゃくにちそうも種からそだてた。調子がよくて、次々咲いているよ。 あとは、苗をかってきたもの。 器は、プリンが入っていたグラス。 もうすぐ、はや咲きコスモスが咲くよ。

Jeff Mills - The bells live at sonar

ちえのみ

ちえのみのイラストとサインでした。どんな気持ちでこれ書いたのかなぁなんて想像してました。りんごのTシャツも前着てたし、りんごがたびたび登場するのでこれ選びました。くじらと迷いましたが。やわらか脳は、クオリア日記を編集したものらしいです。アー…

やわらか脳

久々に茂木さんのクオリア日記をみていたら、驚いた。富山にきていたとは、知らなかった。直筆サイン本があると知り今、掛尾のブックスなかだまで車でいそいで買いにいきました。一冊一冊絵柄が違っていてまよったけど、りんごの木のイラストのにしました。…

ひとりでロッテリア。ここは朝ほとんどひとがいません。読書や空き時間に最適。久しぶりにきましたが3階フロアは誰もいなくてまったりできます。アイスティーを飲んでます。暑い日はクーラーの中がいいですね。市電の音もここちよいです。

金沢のドンキホーテきた。もうすぐ富山にドンキホーテができる。最近チェーン店次々できてる。人口少ないのになぜだろう。

昨日から、熱風がすごい。夜も熱風だった。

Italoboyz @ Pollerwiesen, Cologne 22.07.2007 Pt. 1