市立図書館が家の近くに!

今年の8月に富山市の市立図書館が、場所を移動して新たに建設されました。館内がこの写真。オシャレすぎる、フリーWi-Fiが使えて、インターネット環境も快適。パソコン専用席も完備。今そこから、日記を更新しております。土日は、多少混雑もしますが、平日…

やっと買えたiPad mini

iPad mini買いました。ワイヤレスキーボード使って久々にログイン。 Windows XPを使わなくなって、hatenaダイアリーも更新しなくなっていたけど、キーボード叩くって1979年生まれの私にとっては、やっぱり楽しい。キーボードがないって文字を打つ感じがしな…

これからは、自由に書くよ、明日また生きるよ。

拝金

拝金作者: 堀江貴文,佐藤秀峰出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/06/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 21人 クリック: 348回この商品を含むブログ (131件) を見る読みました。 おもしろかったーーーって読み終わってから、つぶやいた。 黒幕って…

今日もスポーツクラブへ行ってきました。ウォーキングマシンをひたすら歩くのってけっこう暇。 それで、最近やってるのが読書しながら歩く。かなりいいよ。いつの間にか、30分とかなってる。 最近、読書してなかったし。 今読んでるのが知的ストレッチ入門。…

昨日は

写楽へお寿司ランチを友だちと食べにと行ってきました。12貫くらいあるのに800円とおとくでした。おいしかった―!! それで、楽しかったーー!!写真を撮り忘れたのがざんねん。 風邪もだいぶよくなりました。 今日は、スポーツクラブもいけて、ウォーキング…

風邪

まだ、治りません。のどは痛いし、鼻水は出るしで今週はほとんどスポーツクラブへいけませんでした。やっていたことといえば、家でひきこもり。ネット依存中です。はてなハイクとツイッターばかりしています。 はやく、風邪なおらないかなーー!! ハイクと…

風邪だ

風邪ひいて、寝てます。 喉が痛いだけなんだけど、スポーツクラブはお休みしました。 また、ダイエットから遠のくなあ。 早く治して、再開しないと〜。 明日は、手芸教室です。行けるかな?? 早く健康になりたい。 それにしても、最近調子崩すなあ。 健康っ…

相変わらず、毎日のように通ってます。

が、 なかなか成果がでないよーー。 そんなにすぐは無理か・・・。 トレーシーメソッドのときは、けっこう順調だったのにな。 食べすぎてるのかなぁ? ジムプラス、トレーシーしたら、痩せるかな?? 地道にがんばりまーす。

旅行

土岐プレミアムアウトレットにきています。 たくさん、買い物したよ〜(^ー^)ノ 今日は、とても寒いです。 楽しかった、今から、4時間かけて帰ります。 iPhoneから送信

スポーツクラブ

最近、スポーツクラブに毎日のように通ってるわたし。 でも、なかなかエアロビについていけなーい。 足がもたもた。 そして、お腹が異常にへるよー。 気をつけないと、何してるかわからないよねー。 逆に太ったら嫌だし。 去年は、簡単に痩せれたわたし。 だ…

今日の一日

今日は、朝、接骨院へいって、ジムへいって、アクセサリー屋さんへいって、アピアへいって、お姑さんちへいって、忙しかったわたし。 でも、全然げんき〜。 最近、からだが調子いい。 健康って、しあわせだねー。 でもまた、おとりおきしちゃいました。 使い…

あーこちゃん

今日は、あーこちゃんと久々に電話しました。 どうしても、気をつかって遠慮がちになるわたし。 でも、話がしたくて、電話しました。 長電話楽しかったよ。 また、電話しようね、あーこちゃん。iPhoneから送信

スポーツクラブ

スポーツクラブコムズに、今日から入会しました。 久々に運動して、からだもすっきりです。 太ってきたことだし、がんばりますv(^_^v)♪iPhoneから送信

お出かけ

今日は、よく行くアクセサリー屋さんへ遊びにいってきました。 いつも、珈琲をだしてくれて、とてもくつろげます。 今日は、何も買わなかったけど、嫌な顔せずにお話してくれます。 だから、アクセサリーはその店でしか、ほとんど買いません。 商売上手なん…

帰ってきた、ブレスレット

ブレスレットをなくしてしまい(>_ 今日寄った、場所を探しまくりました。 電話しても、どこにもなーい。 最後に実家へ行ったら、布団の中に。 あーよかったー!! 高価なものではなくても、お気に入りをなくすと、かなしいよね(>人<;)。iPhoneから送信

手芸

今日は、ブースの入れ替えをしてきました。 最近、作ってるミニバッグです。 まえより、商品が入らなくてちょっと寂しい。 だけど、すっきりして見やすくなりました。 B&B HOUSE 本郷店にあります。 お近くの方は、見に行ってくれたら、嬉しいな。 iPhoneか…

手芸

今回は、パッチワークに挑戦してみました。 持ちても、アンカーのチロリアンテープで、工夫。 iPhoneから送信

手芸

昨日は、これを作りました。 この前、古着屋で買った、シーツにリメイクしてみました。 今回は、ミッキーに合わせて、縦長だよ。 今日も、手芸屋さんへ行って、素材を購入。 売上より、材料にばかり投資してるよー(; ̄O ̄)。 iPhoneから送信

今日も、またまた鍋をしまーす!! 今日は、カレー鍋。 野菜をたくさんとれるから、毎日鍋でもいいよね。 準備もらくちんだしねー。 手抜きかしらって思うけど、食べたいんだものーー!!!iPhoneから送信

手芸

昨日、買った生地だよー。 古着屋で見つけました。 シーツなので、でかい!! リメイクバッグをハンドメイドしたいと思います。 そうそう、ミッキーだよ。 iPhoneから送信

なんと、今日も鍋をしちゃいまーす。 どんだけ、鍋するのって感じ。 だんなさんのリクエストもあって、今日は、キムチ鍋。 野菜たっぷりだから、ヘルシーだしね。 今、焼酎のみながら待ってるよ。iPhoneから送信

珈琲タイム

朝から、スタバきてます。 今日は、生地さがしに、西町まで歩いてきました。 いつもいくアクセサリー屋さんに寄ってから、可愛い生地を探しにいこうっと。 朝だから、スタバはすいてて、ラッキーv(^_^v)♪ 気分転換にもなるよねー。 私は、外で珈琲飲…

布団の中

布団の中にいます。 なかなか、寝つけない(; ̄O ̄) ゆったり、夢の中に入りたい(>_ そういえば、今日姪っ子ちゃんが5歩ほど歩いたそうです。 めでたや、めでたや。 記念日ですなー。 わたしも早くママになりたい!! 不妊治療を始めて、もう3年くらい経つ…

なんと、今日も鍋をしちゃいます。 今日は、とんこつ鍋。 最近は、いろんな鍋のもとがあるのねー!! 今、旦那さんの仕事の帰りを待ってます。 準備完了。 楽しみ〜、とんこつ鍋v(^_^v)♪iPhoneから送信

手芸

また、追加でふたつ、かばんを作りました。 ぞうさんの生地にポンポンをつけたのと、ノルディック柄です。 おととい、委託先のショップを見にいったらまた、シュシュが売れてた。 やったー!!v(^_^v)♪ すごく、励みになります。また、がんばろうって…

今日も鍋をしました。 今日は、もつ鍋。 もつ、おいしいよねー!! もちろん、うどんを入れてもつ煮込みうどんにしたよー。 おじやもねー(^ー^)ノ。iPhoneから送信

手芸

昨日は、持ちて付きのかばんに挑戦してみました。 何度も失敗。 旦那さんにてつだってもらって、なんとか成功。 時間かかったーー!! iPhoneから送信

今日は、久々に鍋をしました。 チーズチゲ鍋です。 最後にうどんとおじやもして、美味しかったです。 この季節は鍋だねー。iPhoneから送信

良い天気

今日も良い天気。過ごしやすい。 今は姪っ子と遊んでます。 久々にお化粧しました。後で、友達とランチ(^∇^)だから。お化粧すると気分が上がります。最近ずっとノーメイクだったから。 楽しんできます。 iPhoneから送信