「人たらし」のブラック謝罪術

「人たらし」のブラック謝罪術―下手に出ながら相手の心をつかむ方法  
「人たらし」のブラック謝罪術 内藤誼人 大和書房

売れてるらしいんだけど、おもしろかった。きれいごとではなく、

立派な考えというわけではないと思うけど、生きてく知恵みたいで

世の中きれいごとじゃ生きられないなぁと改めておもったり・・。

 仕事がクレーム処理のようなことも結構しなきゃいけないので、

参考のために購入。いまの仕事ほんともう嫌で、昨日も午前中で

さぼりました・・。だめだめ人間ですね。みなさんちっちゃいことで、

すごい怒っていらして、その対応はほんと地獄です。そんなこと言ってる

あなたがちっちゃい人間だといわれそうですけど。

 修行だと思ってもうしばらくはがんばってみますが。なんだか今日は愚痴ですな。