ハウツー本について  

 ハウツー(HOW TO)本とか〜術などとうたっている本はどうも、うさんくさくて

個人的に好きじゃない。営業心理学とかも、実際自分でためしてみてもうまくいくこと

のほうが少ない。でも、人生にいきずまったときなんかは、わらにもすがる思いで読みたく

なっちゃうんだけど。本当にいきずまったときはそんなもんじゃ効かないけどね。すべてが

嫌になったときに・・・、とかプラス思考になる・・・、とか読んだって全くだめだね。

 と、ハウツー本を否定したものの、たまに買っちゃう。昨日も表紙のデザインがよかったので

つい買ってしまった。
夢を形にする発想術 イマジニア 著  英磨里 訳  ディスカバー
夢を形にする発想術