いそがしくて、不思議な一日


富山駅の裏の公園で散歩。よく行く。

クロックスのサンダル、パーツが増えました。愛用中。派手だなぁと思っていたのですが、なれてきたので堂々と履いています。







運河のある公園なのでがいます。かわいいです。

コロもこの公園が大好き。運河の橋の下で休憩中。






場所を変えて魚津の遊園地。入場料が、かからないので観覧車だけ乗りに行きました。300円でさくっと乗って帰れるのがいい。

こうやって見ると日本海も捨てたもんじゃない。きれいです。

高所恐怖症なので観覧車もどきどきでした。無事に乗れて安心。



3Dのアトラクションが大好きです。最近できたらしい。3Dめがねをかけるやつです。

ティラノザウルスの話でした。見た目はご覧の通り、かなりしょぼいのですが、思ったよりおもしろかった。恐竜大好き。

このアトラクションのあと、花火の音が・・。ここは魚津。だんなさまが「この花火があがると蜃気楼の知らせだよ。」といい、港へ→GO



富山にいながら初めて蜃気楼をみました。なかなかみることができません。(一年で10回くらいしかチャンスがない)普通のデジカメで撮ったので、残念ながらあんまりきれいな画像ではないですけど。↓うまいひとが撮るとこんな感じなのですが・・。

http://www.tam.ne.jp/sinkirou/22.htm


蜃気楼が、でた日だけ買うことが出来る証明書を記念に購入。

あなたは、魚津沖に発生した「蜃気楼」を確認され、大自然の神秘を目撃した貴重な体験者になられたことを証明します。

だって。わーい。

いそがしくて、不思議な幻想的な一日でした。

蜃気楼ばんざい。\(^∀^)/