在宅ワーク

調べた結果、やめた。

消費者センターで聞いてきた。まぁ、消費者センターは被害情報しか入ってこないから偏見とかもあるのかも知れないけど。とりあえず、やらない。

ここは、安心して利用できるという情報は入らないらしい。(当たり前だけど)どこで調べたらいいかもわからないから、とりあえずやめてみる。

講習から受講してお金を払わなければいけないってのが怪しい。

フラット化する世界って本でインドのひとが、アウトソーシング在宅ワークをしているってのが印象的だったからどうかなぁなんて思ったけど。やっぱり詐欺もあるだろうし難しいかな。あんまり掘り下げで調べてないから勘違いしてるかもしれないけど。