毎日を楽しく過ごすために

今日は、友人のところへ遊びに行きました。かき氷を食べて、ポテトを食べて、たい焼きを買いました。

地味な買い物だけど、外で食べたり、風を感じながら話をしたりできました。

今日一日充実。有意義に過ごせた。最近は、何をしたいかだけを考えてます。

それが、体調にもいいと思うし、ひとつの行動をとっても(例えば料理など)どうしたら、楽しくできるのか考えて行動するのが楽しい。

ときには、読書に夢中になりすぎで、我を忘れてしまい、”失敗したなー”と思うこともあるけど、次にそれをしなければいいから、そこから学ぶこともある。失敗を無駄にしないように、気をつけたりはしてます。

もやもやしてた、目標設定もあれもこれもはできないから、何を優先するのかを明確にして、ごちゃごちゃになってしまっている糸をほぐしながら、ゆっくり考えたい。