躁鬱病

わたしは、19歳から軽い躁鬱病だといわれています。

最近では、気分障害なんていう言い方をするらしいのですが、強いストレスで、発症します。

最近は、鬱よりも躁のほうが強いみたいです。

そうなるとちょっと危険で自殺願望もときにはでてきます。最近も躁がでてきたのですぐに担当の医師に相談へ行って、なんとか入院はしないで済みました。こういう風にいつもうまく病気とつきあっていければいいんだけれど。

あとは、妙になんでも楽しくなって、お金もつかいたくなります。いままでの貯金も水の泡ですね。なので、最近は早期発見がキーポイントです。

上記の症状がある方は、病院へいくことをおすすめします。

あとは、頭が妙に回転して、すっきりします。すごく働いているという感覚です。