そういえば、英語を学ぶことも停滞していた。

さすが、飽き性。


昨日から、やっと再開。

どうやったら、楽しくできるのかな?とか考えつつ、人のやり方を参考にしてみて、茂木さんの無理やり原書で読んでみるってのもやってみたけど、私には向いてなかったみたいで・・・。


昨日考えたのは、ネットの英語文を訳してみること。

読んでみたいものを。



で、選んだのがクオリア日記の英語版。


テキストより、全然おもしろい。




あと、ECC英会話ポッドキャスティングは引き続きやっております。



でも、明確な目標がない。目的は、世界のテクノ好きのひととのコミュニケーションなんだけど・・。

おもきって、ツイッターで参加してみたらいいのかなぁ??