ネイルアート

昨日の夜、ネイルしました。

はじめは、ベースのベビーピンクだけ塗っていたのだけれど、だんだん物足りなくなって最終的にはレインボーに。(゜Ⅴ゜)



爪が短いので、1色だとつまらなくてやってたら派手派手になったよ。






このまえ、ごきげんようトークでいってたんだけど、外国の人からみると日本人はすぐに年齢を気にするんだって。



例えば、このネイルかわいいけど年だからもっと落ち着いた色のほうがいいかし
ら???

とか、この服着たいけど、年だから似合わない、など。




うんうん。

わかるーーーー。

思うーーーーー。




でも、アメリカの人ってその概念がないらしい。

かわいい=自分に似合う!!!   そう思うんだってさぁ。


すごいよね。素敵よね。


自分がいいと思ったらそれは自分に似合うんだって。



だから、おばあちゃんが真っ赤なネイルしたりしてるし、それがまた似合うんだって。







その話を思い出したさーーー。(^〇^)

いつまでも若若しくいたいし、おばあちゃんになっても”はいからさん”でいたいよね。