恐怖の夏2

恐怖の夏という記事を書きましたが、また今日も虫さされが3箇所増えていました・・・。(‐ω‐)




かゆい。




わたしの虫さされ対策は虫除けスプレー。

外へ出るときは体中に吹きかけまくります。

虫は柑橘系の香が苦手らしく、スプレーはすっぱい香です。




それでも刺されてしまうので、これ。



いろいろ使ってみましたが、液体ムヒアルファEX。



軟膏タイプは、ベタベタしてしまうので液体がおすすめです。

塗った後はスーーーーーーっとします。

いつもかばんに携帯。





他にも家には、キンカンとかムヒとかいろんな薬を常に冷蔵庫に保管してます。




早く、虫の季節が終わらないかなぁ。




わたしは、ゴキブリよりも体を刺してくる系の虫が超きらいです。( ̄△ ̄)