何のために貯金しているか

昨日、友人とランチとお茶をしました。お昼は、お寿司ランチ。おいしかったです。なんせ800円という手ごろさ。

友人は、仕事をしているので悩みをかかえながらも充実しているようにみえました。(大変なことも、もちろんあるだろうけど。)

わたしは、今は充電期間です。貯金しててよかったと、こういう状況になって思います。

世の中お金じゃ買えないこともあるけど、お金で不幸を防ぐことはできるというのがわたしの考え。今だけを考えて楽しく過ごすのもいいけど、わたしは、安全圏を狙うほうなので、無駄なものは買わない主義。

だけど、昨日は買い物してお金つかったなーーというかんじだけど、こういうときのために貯めておいたわけで、リフレッシュできてよかったと思う。

うーーん矛盾だらけだなっ。

でも、もうそろそろ貯金も底をついてきているので、はたらこうかなーーというのが今の気持ち。友人にも刺激を受けたしな。