最近また、うちの庭は、花畑。うれしい。

仕事をすれば、お金がもらえて、ほしいものを所有できる。でも、時間がない。

家にいれば、好きなことができる、でもお金はそんなに自由にはならない。


どっちがいいのだろう、一番いいのは、好きなことをして、自分の家で仕事すること。でも、それが今かなえることができないから、時間を優先します。

だんなさんがいるので、食べるには困ってないから、できること、感謝してます。

世の中の選択って、全部じぶんが決めてること、結果は全部自分のせいである。

わたしは、人のせいにはしない。というか、人のせいに、したくないかなぁ。

自分の選択を責めたこともあるけど、結果論。結果にでなければ、それだけのこと、また、挑戦すればいい。

と、今は、思える状況。