ひとりごと

日記をつけ始めた当初は、硬派なブログをと思い読書の記録を多く書いて
た。


でも、最近全く読んでないんだ。


それはあえて読んでない。


読書に影響されて、読んだ本モードになってしまうし、なんか知った気に
なるし、読まないといけない恐怖に襲われるし。


今は、せっかくガツガツしなくてもいい環境にいるのにガツガツしちゃう
し。

文学とか、もともと好きじゃないし、無理に読んでた感じ。


沢山読んだし、読みきれない程に本は存在する。


読んでも、読んでも、追いつけない。


学者が、すすめる本は沢山あり過ぎる。


今は、好きなことだけ考えて、自分が気持ちいいように過ごしたい。



また、読みたくなったら読みだすかも。
iPhoneから送信