ドラえもんの漫画より引用

You always get falling grades, so you can,t get a perfect score suddenly.

I don,t blame you for not getting you not cheat on the tests.

いつも落第のおまえが、きゅうに100点とれるわけがないっ。

できの悪いのはしかたないとして、不正だけはするなと教えたはずだぞ!

はじめての英語日記

はじめての英語日記

  • 作者: 吉田研作,白井恭弘,コスモピア編集部
  • 出版社/メーカー: コスモピア
  • 発売日: 2007/10/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (21件) を見る

雑炊 
I had a Zousui, a Japanese-style risotto, for lunch.
It' good, but I would have preferred a salter taste.

訳 昼に和風リゾットといった感じの雑炊を食べた。
おいしかったけど、もっと塩味がきいてる方が好みだ。
和太
Today, I played Wadaiko, a Japanese-style drum
It'very difficult for me, so I need more practice.

訳 今日、日本のドラムである和太鼓を叩いた。
  すごくむずかしかった。もっと練習しなくちゃ。


わたしは、いらん知恵ばかりつけると、普通に周りのひとと、会話が成り
立たなくなる。
このコントロールがうまくいけば、楽しくたっていいのに。
薬なんて飲まなくたっていいのに。
ジェットコースターは、いらない。
でも、ただ心の鍵をあけてまた試してみたくなる。
恥をかくのに。
先生は言った、利用方しだいでは、すごくいい方向になると。なんて、こ
ころ休まることか。
でも、わたしは決めた。救いは祈りにしかない。今は、聖書をよむのみだ
が、祈ることに決めた。

iPhoneから送信