28年間の人生

幼稚園のときは、じいちゃんが買ってくる絵本をむさぼり読む。

小学生のときは、漫画にはまり、リボンをむさぼり読む。

高学年でコバルト文庫にはまる。

中学は美術部で毎日デッサンと黄昏。ポスターは得意だったのでよく章にも入選したが表彰台にのぼるのがダサくてとても嫌だった。人物像のデッサンの下手さに画家のみちをあきらめる。

高校は、テニス部。体力が続かないのと乱打のへたさに愕然。しかもインターハイレベルの学校だったのですぐやめる。音楽きいたり、こっそりバイトしたり、プリクラとる毎日。あそびほうける。勉強はしなかった。

進学校だったので東京にいきたいと願うがおやに大反対。しぶしぶ東京の就職試験受けるが落選。

なんとかたのみこんで、バンタンに行きたいと言うが反対。なんとか短大ならいいというので短大を受ける。

3ヶ月の詰め込み勉強でなんとか合格。国語と英語しかなかったので、漢字をひたすら暗記と単語と熟語を一日100個ずつ記憶術で暗記。

東京で羽のばす。有頂天になりクラブで豪遊。イエロー、フーラー、ベルファーレ、などで遊ぶ。なぜか女子大生はただでVIPにも入れる。えらいひともいたので知り合いになり、なんとか就職も出来るだろうと調子こく。VIVIの読者モデルなどもやりはじめますます調子にのる。

ある出来事がきっかけで単位を落とし、鬱になって退学。

豪遊生活と地元の生活のギャップにかなり悩まされなかなか回復せず。

本などをむさぼり読むようになる。19歳。入門は吉本ばなな村上春樹

結婚して今に至る。運が向いても調子に乗ってはいけない。