一流の条件

[新装版]一流の条件

[新装版]一流の条件

ちょっとかうのがはずかしかったのですがね。ファミマで。


引用

組織の中で縛られるのが嫌で抜け出したのである。自分がトップになっても、組織であれば拘束される。それに、集団に・・・
大きい組織では、間違いを犯す可能性が少ないかもしれないが、鋭い切り口の仕事ができる可能性は少ない。・・

もちろん仕事にもよるとおもうが一般的にであると思う。博報堂みたい会社ならけっこう自由だし。でも拘束はあるよね。いろいろ考えはありそう。ただの引用なので誤解しないでください。


あとは、

真剣に相手のことを考えていても、それだけでは十分とはいえない。真心を相手に伝えられていなくては意味がない。その伝達の手段として身なりはきわめて有用である。

それは、まことに思う。ダサい人あんまりやだな。中身がよければいいけどね。わたしは。
ちょっと定義が省きすぎてるきがする。一般的にってやつかな。わかんないけど。これ書いたわけじゃないし。でも基本的にいいことかいてある。