フューチャリスト宣言

フューチャリスト宣言 (ちくま新書)

フューチャリスト宣言 (ちくま新書)

読んだ。

世界がインターネットで繋がっているのに、日本語しかわからないのはなんだかさみしいと思った。

今までは外国語を勉強しても使う目的がないから(仕事でも使わないし、そんなに旅行もいかないからあまり必要だと感じなかったし、日本語だけでも生きていける豊かな国だから。)情熱を注ぐことができず挫折していた。

世界の人とコミュニケーションをとれたら、もっとネットの世界を楽しめるだろうなぁ。

ネットで外国語の文章を読みたいという目的であれば、やはり会話よりは読解力なのかなぁ?世の中は英会話ブームだけど・・・。

私はテクノというジャンルの音楽が好きなので音楽についてコミュニケーションできたらいいな。