インフォドラッグ

インフォドラッグ 子どもの脳をあやつる情報 (PHP新書)

インフォドラッグ 子どもの脳をあやつる情報 (PHP新書)

読んだ。この話が、真実ならかなり恐ろしい。

ゲームに没頭すればするほど、満足感はどんどん低下し、欲望は高まり続ける。仮想世界の

ゲームから快楽を得れば得るほど、現実世界での喜びは減少する。これはシンナーや覚せい剤

などによる薬物依存者の状況とそっくりである。


怖い。


子供をゲーム漬けにするのは赤子の手をひねるようなものであるから、ゲーム業界の人は、

自分の家にゲーム機を置かないそうだ。・・・・

日本のゲーム業界は巨大である。大学教授だちがゲーム業界を恐れているのか、マスコミが

広告主の顔色をうかがっているのか、ゲームの依存性や暴力を引き起こすという重大なマイ

ナス面の報道に関しては腰が引けている。

スポンサーの悪口は言えないよね。医者が、薬飲まないみたいな感じかな?ビルゲイツ氏も

我が子にはゲーム時間を制限しているらしいよ。