日本が誇る・・・。

 ←付けていたキーホルダー

 ハワイのスタバで、飲み物を買おうとした時に、外人の店員さんがドルドルと叫んだ。

あぁ、チップかぁと思い1$札を探しているとまた、ドルドル、と叫びだした。なんなのぉ、と思って

よく聞くと、どうやらドウ、ドウ、と言っているではないか。外人さんの指を指す方をみると、だんなが

バッグに付けていた任天堂のリモコン型キーホルダーであった。あぁ任天堂と言ってたのね。まさか、

ハワイで任天堂で食いつかれるとは思わずびっくりでした。発音がよ過ぎて、任天堂のドウしか聞こえ

なかったのです。世界の任天堂なのね・・・。
                    

ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】